水の出しっぱなしで、井戸水が空っぽになるが・・・

夜、入浴前の主人がトイレから「水が出んでよー!」と言う。
我が家のよく使う母屋のトイレは、井戸水を使っている。
「えーっ!ポンプ回りっぱなしかねー」外に出るとポンプの空回りの音がする。
電源を切って屋外の蛇口を見て回る。主人が「ここじゃぁー」裏の井戸の所が空きっぱなしだった。
夕方盆栽などに毎日水やりしてる主人と、ちょっとした洗い物をした わ・た・し・・・。閉め忘れの犯人、私だな!(自白はしない)
「水はすぐ溜まるいやぁー」といらつきもせず、そのまま風呂に入る。我が家は、台所と風呂は上水道
例年になく多かった雨で井戸水も溢れていたぐらい。案の定1時間足らずで井戸水も出るようになった。むしろ井戸の中入れ替えして、よかった〜 かな?