2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

仲良しになれない犬と猫

広島にいる娘が愛犬(シーズー犬)のモンちゃんと来る。 我が家のネコ 2〜3年前までは「シャァー」と威嚇して よそ者出て行けとばかりに威張っていた。 今日は あったかコタツも明け渡し 「さわらぬ神にたたりなし」とさっさと二階に避難する。自由きままな…

あ〜あ〜あ〜あ〜ぁ〜♪♪

月一公民館である「懐かしの歌教室」の会に入会した。 発声練習では な!なんと 普段あれだけ「ギャーギャー」声出してるのに 高い声は「ヒーヒー」状態 思わず一緒に入会した知人の横顔を・・・すましてる! 唱歌を何曲か歌い 先生の指導も入ってだんだんと…

紅葉狩りに ちょっとそこまでが

一昨日放映されてた 柳井の周東病院近くの阿弥陀寺の紅葉を 見に行く。山門をくぐるときれいに清掃された庭と 本堂横の山のモミジがイイ雰囲気でした その帰り道“今から鹿野の漢陽寺]に行ってみよっ“ 無計画夫婦と友人と三人で行く。モミジがきれい! 漢陽寺…

いい天気だ 花の植え替え しましょ!

朝のひととうりの用事をすませ 玄関廻りの花が気になってたのを 植え替える気に・・・テンションあげて フジ園芸に行く。 寄せ植えの花を選ぶも やっぱり変わり映えしないのを買ってしまう 今まで長く楽しませた花たち ありがと! ちゃちゃちゃーん 新しくデ…

あわてんぼー?おっちょこちょい?

もうすぐウン十歳になる私。性格や癖を変えることは な〜かなか出来ない。 今日もPC講座が済んで駐車場でのこと。 友人が離れた所で 「先生のパソコンですか?」と先生に。 振り向き私を見た友人 「○○さんの?」その時初めて 片手が空いてるのにきずき 「あ…

下書きの練習

下書き昨日の

公民館祭り

朝7時頃は晴れてた 主人は車が多いだろうからと歩いて公民館に、今日は綿菓子作り担当らしい。9時ごろには雲行きが怪しい 祭りが始まるとまもなく、あ〜ぁ!。屋外での竹楽坊の演奏は途中で、ふるさとの会は(太鼓)雨の様子見となる。私は館内の展示物を …

IPS77のみなさんへ

前回の教室でお聞きした 年賀状作りを 教わりたいと先生へお願いする件で質問内容などを いきいき掲示板 の方へコメントを入れてくださいませんかよろしくお願いします。

近所の友人とランチに?

本日は旦那様方が 早朝よりグラウンドゴルフの大会で昼食の支度がいらない。このチャンスを有効に(?)とばかりに 「紗とう」めがけてルルルンと、着いて車の中から見えたのは 階段の中央にお休みの看板が、切り替えの早い私ども次は「周月」へと、近くでの…

柿のジャム作り

またもや、お隣さんから柿をたくさんいただき、「ジャムに変身!」してお返ししようとスーパーにひとっとびしレモン、グラニュー糖準備し、取り掛かる。ミキサーにかけて大なべいっぱいを 煮詰める。空ビンを煮沸して 詰めて出来上がり!! 他に柿のいい保存…

ひかりふるさとウォークin石城山に参加

[ 北門入口 [ マムシ草の実 [ 北の水門 僅か8K余りのコースだけど、アップダウンは結構なものでした。(ちなみに№1の方は 光市長さん。) 歴史の説明も詳しくありよかった!

ウォーキングの途中で見た 夕日

大きな眩しい 夕日を 撮りそして すぐアップしました

おしゃべりとランチ

手作り料理はおいしい! 何度も 送っては削除の繰り返し なぜなら3枚の写真が うまく並ばない・・ただただ あせりのみでした。みなさま!ご期待されてはなかったでしょうが ごめんなさい!オオボラふいて。

携帯からブログに

人様の事と思っていたけど、教室で教わったおかげで 私にも携帯から自分のブログに送ることが出来るみたい 明日 女3人(姦しい)食事会でのご馳走を撮って コメント入れて挑戦します。エイエイオー↓

感謝です

感謝です

先生 有難うございます!お陰様で私の楽しみなブログ復活です。またコメントを下さった方 お返しが遅くなってごめんなさい。理由はログアウトしておりました。訳わからず 気の小さな私2〜3日、ひそかに悩んでました。これからも つまずきながらでも こけな…