2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

家計簿77の”メニュー”で集計が出来ないので困ってます

なぜこうなったのか、原因がわからないままですが。 9月13日が最後の集計です、その後メニューから「集計する」にチェックを入れても、集計できません。見るとバージョンがいままでと違います。壊れたのでしょうか。 前にしたように、先生のから”ダウンロ…

健康ウォーキングクラブ、宿井地域の史跡めぐり

毎回参加が楽しみなのは、何度も足を運ばれて下調べをされ、資料を作られ、現場で歴史や、いわれを説明されて、とっても楽しい会だからなのです。リーダーの方々のご苦労には頭が下がります。 今日も10時から3時まで、10キロのコースを、子供を含めて2…

久しぶりだね”太刀魚”さん! ♪

広島にいる娘夫婦が、泊まりに来た。2日目の昨日は、午後から大島に魚釣りに出かけた。 夜「大漁だよ〜」と帰ってきた。嘘じゃろう! 最初から”太刀魚”目当てだったので、「絶対に無理っちゃ、最近は、魚屋さんでも値段高いし、あんまり見んよー」と、送り…

ひさしぶりのコース料理でリッチ気分

知人のEちゃんの、受賞祝いに食事を一緒にすることに。Hちゃんと私達夫婦4人で。 お刺身などが苦手なEちゃんと、決めたお店が「イタリアン料理」で「リストランチ・タナカ」。田布施「ほりお」の近くです。私達夫婦は初めて行く店で、お店の雰囲気も、そん…

困ったなぁ「Hao123」 を取り込んだ〜事件

一週間前のことです。主人が知人に勧められて「インターネットで、グラウンドゴルフの動画を見たらしい」。どうしたことかその後、パソコンのインターネット画面がいままで見たことのない「Hao123」が出るので気になり、私のパソコンで検索したら、中国の、…

今日から始まったインターネットによる、国勢調査も完了した

主人が今朝、公民館であった「大腸ガン検査」の手続きすまして、帰ってくるやすぐに、「国勢調査インターネット回答利用」の袋を「やっちょいてくれー、わしゃー配らにゃいけん、忙しい!みやすいけぇやれるけぇ!」とくれる。調査員を引き受けているので、…

生涯学習発表会を観に行った

昨夜から続く雨、主人は調査ものに追われて机に張り付き状態で話にならない。私、カビが生えそう!そこでご近所さんと、今日、西公民館で正午から行われる”生涯学習発表会”に行くことにした。 「カラオケ、吟、大正琴、ハーモニカ、日舞、詩舞、剣舞、竹楽器…

今年の8月は雨が多かった

8月末の、パソコンの不調が嘘みたいです。 ちょうど今、教室でグラフを勉強してるので、記録している毎日の歩数を、グラフにしてみました。8月の初めは猛暑でもあり、孫たちに振り回されて、その後は雨が多くて…・自分に甘い性格が、如実に表れています!

感謝の極みです!パソコンと共に私も立ち直りました!

PCが思うように動かなくなって1週間近く「壊れたー」で、すっかり落ち込み、何とも言えぬ寂しさを味わっていた。相談相手のYさんに先日思いがけず「同じ状態の人がいる、先生に見てもらうから同席したら・・」と言われ、飛び上がる気持ちで参加する。 それ…