2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

早くも9月が過ぎ行く

9月の天気は雨が多かった。今日も雨、 あぁ気分もジメジメになりそう! 畑に、ジャガイモ、ネギ類、人参、白菜、大根を植えたり種まきしたりしたけど・・・これだけ雨が多かったらどうなるんじゃろー(ー_ー)!! 今、最大の心配事は田んぼの稲で10/10頃には収…

台風16号と大雨で、馬島ウォーキングとバーベキュウが流された〜

毎年恒例の「馬島ウォーク・バーベキュウ」も、今年は最高の申し込があった。 船の定員いっぱいの40数名で、臨時便に決まってた。 昨日、スポーツクラブの会長さんなどと話し合いをして、「中止」を決定した。 手分けして、参加者の方々に「安全優先の為、…

イラストライター「中村みつを」さんのサインが,いただけました \(^o^)/

9月10日に田布施図書館に、田川一郎さんの絵本「ビビ」の、あのほのぼのとした優しい「イラスト」を描かれた「中村みつを」さんが来られた。 あいにく、用事が重なり都合がつかず「サイン会」に行かれなかったけど、ウォーキング仲間でもある佐々木さんが…

久しぶりに、高校時代からの友人に会う。

前々から約束していた友人との、食事とおしゃべりが、今日実現した。 お互いに「ばぁちゃん」になっても、外向きの性格で出かけることが結構あって、久しぶりにタイミングが合い、逢うことができた。 食べながら、その後の情報交換や、お互い主人の(自慢ま…

「WindowsLiveメール」から「Thunderbird]に、メル友沢山出来るかな?

今日はYさんのパソコンの設定で、先生がYさん宅へ来られると聞いて半ば強引に押しかけ、私も先生にサポートしていただき「Windows Liveメール」から「Thunderbird]にすることができた。 最初は、すでに移行しておられるYさんのサポートで「Thunderbirdをイン…

先生とips77の皆様に10月の講座予定のお知らせをします。

10月の予定です。 10月 5日(第1水) 10月19日(第3水) の両日、13:00〜17:00です。 残暑も続く中、楽しく意義ある学習いたしましょう