2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

絵手紙展示会を そろりと覗いた

今日は笑うしかない一日だった。 柳井西蔵に、展示されてる二教室の、絵手紙。まぁみんな、上手!うまい!自分の絵の前では、チラリッと。 次は、ランチを求めて。まず向かったのが、道の駅437、柳井から20分、着いてみると、「本日閉店」「ありゃー」四人で…

孫たちも好きな歌

歌詞、覚えたかな〜孫たちは。ババ、覚えるよ! 雨のち晴レルヤ - ゆず Yo1ko2 cover - YouTube

孫たちも好きな歌

歌詞、覚えたかな〜孫たちは。ババ、覚えるよ!http://www8.plala.or.jp/kaomoji/rkao.html 雨のち晴レルヤ - ゆず Yo1ko2 cover - YouTube

顔文字の入力練習

顔文字の入力 下書き・・・修正

歌の会で、練習してる歌

フォークソングが、流行ってた頃を、思い出します。 http://www.youtube.com/watch?v=ehPgt05Faf0;title=

社協の、視察研修に参加して

岩国市民会館で行われる、「市民活動カフェ」の視察。 わが町でも、昨年第10回の、「ボランテァまつり」があったばかりで、いろいろな面で比較してみられた。 昼食(内緒だけど一番の楽しみ)は、吉香公園内にある「菜食キッチンわたぼうし」でのランチ。店…

テレビで金すまの、ひとり農業を見て

先日、古代米の話題がでたときの、緑米をひとり農業の渡辺さんが炊いて食べてた。出来上がりの色にちよっとビックリ。黄色っぽくなるんだと。やはりもちもちとして美味しいと、言ってた。(明日にでも食べたい) その後、ヤーコンを収穫し、料理してた。煮た…

キス だ〜いすき!

今日は、主人が山口セミナーパークに出かけた。 雪空の寒い朝だ。交流館に行ったら、もう春植えのジャガイモ種が沢山出ている。畑の準備がぁ・・・で見なかったことに。 イチゴ、レンコン(前に作ったレンコンバーグが美味しかったので)、きな粉と、かごに…

今年初の ウォーキングクラブに参加

寒い朝です、天気予報では、雪がふるとか、行く気満々なのに。 10時に平生のマックスバリュウバス停に集合、17名集まる、最年少は小1、出発頃はいい天気。 沼八幡宮から、赤子山(231M)山頂へと、だらだらと続く坂道だった。 山頂の見晴のいい所で、お弁…

ネットでの買い物

月二回の練習をしている、銭太鼓。始めてからもう十年近くになる。 道具である銭太鼓、二つ目もだいぶくたびれてきたので、皆「新しいのがほしいね」とゆうことで、ネットで探し、現在使用してるのにもっとも近い物をみつけた。 そして七組、注文した。久し…

冷蔵庫の整理を

寒いし、あったかくなる一品をと・・・冷凍庫を開くとまず、豚肉、餃子の餡のあまりもの・・・が。 野菜は、白菜、大根、ゴボウ、ニンジン、サトイモ、ねぎ、シイタケ、水菜、コンニャク、みんな揃ってるじゃない。豚汁だぁー。 下ごしらえ段階で、いったい…

皆さんのブログを参考にして(休講した)

.バージョンチェッカーを起動する。 .[実行]する。 .Alt+Fn+Printscreen .ペイントを起動する。 .キャンバスを小さくする。(任意) .貼りつける。(Ctrl+V) 確定する。 キャンバスの外をクリックする。 または、選択ボタンの上をクリックする。 .サイズ変…

また 主人と猫ちゃんの家族に

暮れ27日から静か〜な我が家を、賑やかすぎる家にした孫たち。 その孫たちが両親と5日夜、大阪へ帰っていった。 こちらでは、4年の男の子は、縄跳び、剣道の竹刀ふり、ドリルと、そして本命サンタさんからのプレゼントである、3DSがいじりたくてたまらない。…