2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

更新履歴に,新しいインストールが・・(事後報告)

気になってた画面、(5/15インストール失敗) 5月26日に見たら、こうなってました。 更新履歴をみたらインストールされてました。 相変わらず、シャットダウンには、ビックリマークがあり、これでエデオンに行こうと決めました。(5/26) (windows10とは…

お手上げ状態の、我がパソコンを、エデオンに持ち込んだら・・・

5月の半ば頃から、シャットダウンにつく「ビックリマーク」なでだろう?どうして?の日々。 そうこうしてたら、5/19の夜、「windows10へのアップグレード」画面が出た、しかも後数時間後には・・と。その時は何とか画面を見ては、「アップグレード」をしない…

windows10へのアップグレードでした〜(ー_ー)!!

パソコンを立ち上げるとすぐに、「Windows10へのアップグレードまでの時間があと、14分32秒の秒読み」の画面が出て、びっくり。(気持ちがあせって)コピーしなかったけど、「後にする」を選択した。そして次の画面が出たのは、いつするか「1時間後〜と…

シャットダウンしようとすると・・・

「更新プログラムをインストールしてからシャットダウンします」がでるのですが、何もインストールすることなく、すぐにシャットダウンします。 いつも黄色いビックリマークがでます。 どうしてこのようになったのか、今の所わからないのです。 よろしくお願…

自然がいっぱいの、八島を歩く

いちどは行ってみたかった「上関町八島」に、今日「健康ウォーキングクラブ」19名の参加者と共に、渡った。 「室津港」を10時出航で35分で「八島港」に着き、下船して1時間ばかりかけて、一山超えて、「与崎」という美しい風景の岬に出る。 山越えの…

ips77の皆様に、6月の予定をお知らせします。

今年のゴールデンウオーク、皆様いかがお過ごしでしたか。 早速ですが、6月の講座予定を、お知らせします。 6月 1日(水) 両日 6月 15日(水) 13:00〜17:00です。 先生、よろしくお願いいたします。 「デジタル写真自由自在」は、すぐにもお役立ちの講座…

京都に転勤した姪夫婦の所に行く

妹と1〜3日までゴールデンウイークのさなか出かけた。 妹の娘夫婦には子供がいないのもあって、転勤のたびに観光かたがた泊りに行く。熊本、福岡、鹿児島、そしてこのたび京都に。 「行きたいとこ、調べて来てね」と、言われてたけど「どこでも、ええよー…