2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あぁー家の外に出ると、草・草・草!

草取り自体は嫌いではない。最近の多雨で草が元気で、取っても取っても、生えてくる。庭の花達を見に出ても、ついついしゃがんで草取りを。裏の畑に野菜取りに出ても、草に手が伸びる。 と、言ったらいかにも綺麗な畑を想像されるでしょうが、こっちをとれば…

みんなと一緒で完歩もできた!

昨日は「健康ウォーキングクラブ」で、戎が下、浜城方面の史跡を巡り、戎が下の「城山」にも登った。 そして今日も朝から「魅力再発見ウォーク」で、町内の「公民館巡り」20キロコース。さすが今日は参加者少なく11名だった。 スポーツセンターを8時4…

由紀さおり姉妹のコンサートのチケットを

初めて聞いた「由紀さおり、安田祥子が来るよ」の話に、即刻「チケットお願いね」と、平生町に住む妹に頼んでいた。先日届けてくれた、しかも2枚。主人に「行く―?」と聞いたら「おぅーいくぞぅー」と。 あの二人の素晴らしい歌声を、生で聴かれるのが楽し…

おぉーびっくりしたー!

昨日、町の防災メールで”暴風雪注意報”が入ってたけど、「まさか!まさか!」。 昨日の昼過ぎまでの”大雨”その後の”暖かい日差し”。そして今朝おきて、カーテン開けて”びっくらこ〜ん!” (Sさんのお言葉拝借)夜中にも、今朝もさほど寒いとは感じないのに。…

1月〜2月のウォークをグラフにした

午前中から雨が降りだしたので、今日は「桃の節句」だし「手まり寿し」を作ってみた。まぁまぁ(*^。^*)でした。 おなかいっぱいで、パソコンにむかい、1〜2月分の歩数と消費カロリーのグラフに挑戦、自分の目標としている歩数範囲を、色付けしたいのが目的…

ips77  4月の予定お知らせ

菜の花もあちらこちらで見かけるようなり、春爛漫まじかですね。 4月の講座予定日をお知らせします。 4月 1日(水)・・・13:00〜17:00 4月15日(水)・・・13:00〜17:00 先生、皆さまよろしくお願いいたします。 平成26年度も全員仲良く「留年」が決定し…