2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

3回目・アニメを習った

マウスを使って描くことは、思うように描けないが、面白いあじがでることも・・・またいろいろと工夫すれば楽しい作品が出来そう。子供の落書きにも及ばない処女作、欠作、傑作。

初めて祝島へ上陸!

室津港から乗船、40分かけて祝島に着く。集落を見て「あれれっ!」想像と違う、港から山手に沿って建つ家は全体的に「白っぽい」家ばかりで、ギリシャ(行ったことはない)を思わせる。 今日は16名の参加者。下調べ通り「平さんの石積み棚田」にまっしぐら。…

早朝ウォーキングは気持ちがいい!

今日はひさしぶり、午前中これとゆう用事もないので、洗濯機だけ回してウォーキングに出かけた。 やはり早朝は空気もすがすがしく、車も人もあまり出会わず、気分よく歩ける。 小鳥のさえずりも心地よく、田布施川沿いでは川で魚が飛び跳ねていて、目も耳も…

ふたつのウォーキングクラブそれぞれが、いい!

昨日は、「健康ウォーキングクラブ」で柳井の平郡島に。片道1時間半の船旅、阿月沖あたりで「スナメリ」を見たのは感動ものでした。 平郡東に着いて山越えし、綺麗な海水浴場の浜辺を散策が目的。出会う島民の方はどなたも、「人なつっこい」。 山の道端には…

第2回「たぶせ花めぐり」に参加

昨夜からの雨、9時ごろもまだ少し降ってたけど、最初のM邸では、傘は使わなく見学できよかったぁー。 広いお庭に、見事にバラ、ジキタリス、クレマチス、他沢山の花が、主役のバラを引き立てている。ご夫婦の花に込めた情熱を感じた。次はY邸、何度かお伺い…

「由紀さおり&安田祥子童謡コンサート」に行く

3月に手に入れた、平生町町制施行60周年「音楽鑑賞会」のチケット。楽しみにしてた甲斐ありでした。 開場の時間まで早くから並ぶのを好まないつれあいに合わせて遅めに出かけたので、当然後ろの席。 双眼鏡を持って行ったので、時々表情をのぞいては歌声に、…

大岩で 行われた 「ワンコインコンサート」

企画、準備された、「TMK」の方々、本当に素晴らしい音楽を聴くチャンスをくださって、「ありがとう ございました」 山々に囲まれた、原っぱでの、素敵なクラリネットの、音色には、心から癒されました。 3人の奏者のお嬢様方も、感じよく、演奏に聞き入りま…

ips77の皆様に、6月の予定をお知らせします。

6月 3日 6月 17日 の両日 13:00〜17:00です。 先生よろしくお願いたします。 追伸 5月20日の昼食会は、12::30からです。

今日は「子供の日」

しばらく、孫たちの声を聞いていないが「音沙汰ないは元気な証拠」。 今年は、両親にどこへ連れて行ってもらったかなぁ。 こちらから電話でもしてみよう! 琵琶湖に行って楽しかったみたいでした!

楽しかった〜美味しかった〜

今日は我が家で「山菜の天ぷらパーティー」。言いだしっぺは、Yさんだ。ちょっと遅すぎるのではと心配したけど(材料が揃わないのではと)。 雨の中Yさんの友人が、岩城山周辺から採って来て下さった。ワラビ、タラの芽、竹の子、ヨモギ、柿の葉、お茶の葉、…

夏野菜の苗を植えた・・いい雨だけど

昨日は、なすび、ねぎ、カボチャ、ミニトマト、スイカ、などなどを植えました。 今日は朝から雨、予報では午後からだのに。連休で旅行でも計画した方には「ごめんなさい」だけど、我が家は畑の野菜たちが喜んでるんです。でも明日は雨も止んで欲しいな! 楽…

アニメを習った、復習した

ここまでは、何とかついていけた。