2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

早朝ウォーキングの会に参加

交流館駐車場から5時半スタート。12名参加。天気もよし! 今日のコースは、名倉━竹重━大岩━三宅━交流館駐車場と、交通量も少なく4キロ足らずの、緑も多くさわやかコースでした。参加された皆さんも初めて歩く所で興味深々でした。特に「謎の大岩」では、…

畑の草取りがやっとすんだ〜

やっと天気続きとなり、畑の野菜をみにゆくと、もうビックリ!草もぶれだぁ〜! 朝のうちや、曇り空のうちに2〜3時間取る事に、今日で3日目。今日は主人も手伝ってくれる。 道行く知人が「水分取ってやりんさいよー」とか「自販機はそこにあるよ」とか親…

古墳や遺跡、寺など巡って楽しくもあったウォーキング

今日から始まった早朝ウォーキングは、昨夜からの雨が5時頃にも止まず不参加にした。 同じ今日「健康ウォーキングクラブ」は、9時半集合なので、天気予報みたり外に出て空を見上げたり、でも9時頃には空も明るくなり集合場所に行く。12名参加で「佐賀公民館…

本日のウォーキングは風雨で・・・

昨日から風が強く、これも台風9号と11号の影響でしょうか。11号なんか下から西日本あたりを睨みながら、大きく勢力蓄えているいるような感じ・・・週末あたりが、こわっ!ブルブルッだ!(夜中震度3の地震があった) 今日は「魅力再発見ウォーク」があるので…

”鬼のかく乱”  でした!

「風邪ひきました」。5日ぐらい何する気持ちにもなれず、寝込むほどもなく、家事も何とか「だ〜らだ〜ら」としてました。 3日目には熱が38.3度になり、かかりつけ医に。何より苦しいのは「せき」が出ることで、薬を期待して行ったけど、咳はなかなか収…