2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

雨でも決行したウォーキング、よかったぁ!

今日は、前々から計画していた「上関八島」へのウォークの日、朝から雨!最近のウォーキングはどうも天気に恵まれない(>_ 昨日は、34名参加希望者者にスポーツクラブ会長と手分けで「雨でも決行します」と連絡した。 32名が八島に向かった。早くから上関町…

インターネット無線ランが、つながりました!

10月初めに「windows10 バージョン1607の更新」を完了した。 その後ネット(無線ラン)につながらなくなり、有線ランをつかっていた。 昨日の、PC教室で「ルータの電源を切り2〜3分待つ」をしてみたらと、先生のアドバイスで、実行してみました。 つながりま…

やっと、気になってた、稲刈り作業がすんだよ〜!

今日、9時前から稲刈りを始めた。 雨が多くて心配していた田んぼも、ここ2〜3日で乾きコンバインも入り、何とか終了した。午後2時頃には刈り取りが済み、籾を運びだす作業だけ。 そこへ、なんと!なんと!友人の佐々木さんが、「手伝うよ!」と来てくれた…

下松スポーツ公園に”コスモス”見に行く

Yさんに誘われ「下松スポーツ公園」に「コスモス」を見に行くことに。 最近、お天気が悪くて久しぶりのお出かけだった、沢山のコスモス見て、秋の空気を感じた、いい気分だった! 徳山に足をのばして、新しく出来た「ユメタウン」に行ってみた。地下駐車場で…

先生とips77の皆様に、講座予定中止のお知らせを致します。

本日の講座 13;00〜17;00 台風18号接近で、今日のPC講座は中止とします。決断力がなくて、遅くなって申し訳ありません。(ー_ー)!!

先生とips77の皆様に11月の講座予定のお知らせをします。

11月の予定ですが、定例の第3水曜日は変更となります。 11月 2日(第1水) 11月 9日(第2水) の両日、13:00〜17:00です。 場所は「いきいき館」です。皆様のご都合で日にちの変更は可能なので、次の講座の時申し出てください。11月、この頃は秋も深まり…

私も鳥のように、飛べたらな〜

町内の「たんぼアート」を友人と見に出かけた。 サリジェの近くは、手前から撮れば奥側の「朝日」が上手く写らないし・・・ 瀬戸の「くまもんと文字」は何とか、でも欲張って背景に電車をいれると、厳しいかな? 西田布施小学校近くも、いまいちで上から撮れ…