「由紀さおり&安田祥子童謡コンサート」に行く

3月に手に入れた、平生町町制施行60周年「音楽鑑賞会」のチケット。楽しみにしてた甲斐ありでした。
開場の時間まで早くから並ぶのを好まないつれあいに合わせて遅めに出かけたので、当然後ろの席。
双眼鏡を持って行ったので、時々表情をのぞいては歌声に、聞き入る。
「まぁすばらしかった!」お姉さんの声は、頭のてっぺんから突き出るような声で、すごかったです! 綺麗な日本語、歌詞、メロディー、心が「ほんわか!」しました。
お二人とも、「ずーっと残したい童謡」なので跡継ぎとして、「はもりべ」の名の男性二人組を、コンサートに加えておられる。「はもりべ」の名の通り素晴らしい、はもりと声でした。
どの歌も良かったけど、「トルコ行進曲」は感動ものでした。由紀さおりさんのトークも楽しく、2時間はあっと言う間に過ぎました。