社協の、視察研修に参加して

岩国市民会館で行われる、「市民活動カフェ」の視察。
わが町でも、昨年第10回の、「ボランテァまつり」があったばかりで、いろいろな面で比較してみられた。
昼食(内緒だけど一番の楽しみ)は、吉香公園内にある「菜食キッチンわたぼうし」でのランチ。店の雰囲気も良く、料理も地産地消の体に優しいもの、また食器も素敵で、「見てよし食べてよし」でした。確実食べたいときは、超人気なので要予約。
公園内を、歩いていたら、岩国では、知る人ぞ知る「ヤギ」の、メロちゃんのお散歩に出会った、許可を得て、パチリ。
岩国飛行場では、3時10分着陸ANAを、パチリ。
今日は9時出発、17時帰るの、いい一日でした。


     黒米ごはんでした     店の入り口で見た「詩」


   可愛い服とリボンつけて      定位置に着く