久しぶりだね”太刀魚”さん! ♪

kenyoutoan2015-09-22

広島にいる娘夫婦が、泊まりに来た。2日目の昨日は、午後から大島に魚釣りに出かけた。
「大漁だよ〜」と帰ってきた。嘘じゃろう!
最初から”太刀魚”目当てだったので、「絶対に無理っちゃ、最近は、魚屋さんでも値段高いし、あんまり見んよー」と、送り出したのに。
クーラーボックスから、いい大きさのを、婿さんが自信たっぷりで取り出す。
「ひぇーおおたまげ!頭からしっぽまであるの、久しぶりに対面する〜」。予想外の事だった。
すぐ「お刺身つくるけぇ、乾杯しー」と、準備する。婿殿は釣りは好きだけど、魚は苦手、それでも一切れ、口にした。
明日は「塩焼き」で、ジジといただきま〜す。ありがとう! 
           大漁だ〜?