天気もいいし、やる気がでたぁー

 いつかやらなくちゃと思ってた、ワックスがけ。今日はまず、台所、階段、玄関横の部屋を。
 食卓台を居間に運ぶのだけを手伝ってもらい、あとは椅子や諸々を移動し、そして床の汚れを取り、一度目のワックスを。
 一時間後には、二度目がかけられる。昼食の支度をする頃には、もう大丈夫使える。ボロ屋の我が家も、床だけは、「ピッカピッカ」になりましたよー。
 まだまだ、玄関、廊下、トイレ、離れもある。やる気出して近いうちに、「頑張るぞー」と、気合を抜かずにいよう!
 本日は、嬉しいことも「昨年3月頃から、肺炎の治療続けてた主人、今日CT検査結果、ようやく周東病院と縁が切れました」。