孫の入学式と,私のPCの日「デジタル写真、自由自在」

孫2人、5日の午後我が家から大阪に帰り、翌日6日、お兄ちゃんは中学入学式。小学校時は私服だったけど、携帯に送られてきた写真は、詰襟姿、。チョッピリ頼もしく見えるなぁ。

午後はパソコン教室、28年度最初の教室で、新しいお仲間と「デジタル写真自由自在」を勉強。とても楽しくなりそう\(^o^)/

写真を撮るときの注意 

  1. 脇を締める、足を肩幅開く。
  2. カメラはぶれないよう、手の中に包むように持つ。
  3. シャッターは、半押しする。
  4. 最低でも、5〜6枚撮る。
  5. 露出補正する。

今までの私は、ぜ〜んぶ実行していない(>_<)。露出補正はどうするのかも知らなかった、徐々にみな実践できるようにしたいと思ってます。



PCから帰宅すると、ご近所の奥さんが、お風呂で失神し、救急車で運ばれるところ。高齢のご主人も心配で、病院に行く。検査がすみ様子見で入院が決まり、意識もしっかりしてるので、かけつけられた息子さんにまかせて、ご主人を連れて帰る。