エビで鯛をつっちゃった〜 ・・・て、感じ

孫娘が来てから1週間、今日は二人で「桜餅」作ることにした。
餡をまるめるのは上手に出来るが、餅ごはんに包むのは、少し難しそうだけど楽しそうに手伝う。
ご近所に、おすそ分け「ババと一緒に作りました」と。
午後、YさんとSさんが「杏ちゃんのピアノ聞きにきたよー」と来てくれた。
アラベスクメヌエット、素直な心、他」またこちらに来て弾きだした「365の紙飛行機」などで、ちょっぴり楽しませてくれた。
でも、恐縮!恐縮! Yさんは大粒のイチゴを「杏ちゃんどうぞ!」と、大好物なので大喜び!
隣のおじいちゃんからは、ケーキを!  (ジジとババ,たいがとうてならん!)

       いろんな形だぁ

       おいしそう!               体重も気になる?

女の子だなぁ。今度小三になる年で、「太りたくない!食べたい!」には、たまげたぁー!



もうすぐ中学生になる、兄ちゃん元気な姿を見せる!
2日の11時54分に、無事徳山駅まで、大阪の家からから一人で来た。
新幹線から降りて来るまでは心配だった。
南海電鉄から地下鉄へ、それぞれ切符の購入、また新大阪での新幹線に乗り換え(乗車券、特急券、指定席は親が用意)。
携帯は持ってないので、連絡も取れず、信じて待つしかなかったけど。大安心!\(^o^)/