ウオーキング仲間と、上関を歩く

曇り空の中、6人の参加者と車に乗り合わせて、上関の「鳩子の湯」の駐車場まで行く。
そこから「河津さくら」の名所「城山公園」までウォーク。太陽も顔をだして少し暖かくなり、人出も結構あった。
桜も7〜8分咲きでとてもきれいだった。何より、メジロが多く花をついばんでいる姿には、癒される。
メジロとさくら」を撮りたくてウロウロしてたら、仲間の一人が「メジロを取っちゃーいけんでぇー」なんて言う。毎年のように来ているのに、この公園で見てない所があった。
公園の少し下の「遊歩道」。ここはさくらも良く咲いていて、海峡も見える素晴らしい景色もあり、500m足らずの距離で、お勧めコースです!
私達は、途中の石段を使って下に降りて、上関町の昔は栄えたのであろう旧道を歩いた。
「鳩子の湯」まで帰り、「関亭」で食事をして、ゆっくり湯に浸かった。
「角ちゃん」「鳥ちゃん」本当にお世話になりました。またよろしくお願いします。
            動き回るメジロを!