「医療費明細書」作る会に、参加してから、ようやくに!

自分の家計簿から、医療費を選択して、と言っても、1〜2月しかない28年分で挑戦したみたが、これでは少々中途半端なことがあとで解った。「通し番号を集計行に入れる」で、領収書が少なすぎて・・・

「九転び十起き」 何度も、先生の資料(模範解答)を見直し最初に戻っては、を繰り返しました。
最初のつまずきは、「明細書を作る」で、コピーして貼り付けの後、「貼り付けオプション」がなくて「ボタン」が、消せな〜い。(ここでつまずいてなるものか)で、Uさんに電話して聞いたら、「右クリック━切り取り」で第一関門通過。ありがとう!
二度目は失敗  「明細書の項目を作る」で 「申告項目」H列の、通し番号を削除したこと。理由は参考資料の表がH列だけ次ページの先頭行で見落としたこと。(目は節穴
参考資料+記録+記憶+お助けマンのおかげで、できたものです。印刷してYさんに見てもらった。「医療を受けた人」欄を名前にするのを、指摘された。
 

これで28年度分が、出来るかな?(ー_ー)!!