今年の兄妹会は

4月21日の宿の予約を、私が担当することで、行先の決定も文句なしの条件でワタシが!
大阪にいる弟が「高杉晋作」ファンであり、私が「東行庵」に行きたい、「唐戸市場」で、美味しい「寿司」が食べたい。それだけの理由で、決めた「下関」。
2人の兄の車で、昼前に「唐戸市場」に着き、市場の二階の「回転すし」にて、楽しむ。初めて食べた「鯨のさえずり」美味しかったぁー。
そのあとは、「下関ゆめタワー」「亀山神宮」「関門人道トンネル」「みもすそ川公園」「火の山公園」ワイワイと楽しく、よく歩いた。
5時に宿にチエックイン、同時ぐらいに姫路の兄、大阪の弟も来る。9人での夕食の、賑やかなこと。久しぶりでよく笑った!
翌日は「唐戸市場」で買い物。「赤間神宮」「功山寺」「東行庵」に。
5時の新幹線に乗る2人を、「新山口駅」に送り、この次は「高知県」と約束をして別れた。
楽しい二日間も、あっとゆうまに、終わった。一番気がかりの、ネコは、「とってもお利口にしてました」ほっ!

山口県と福岡県をまたいじゃった!(関門トンネル



先帝祭の上臈道中の準備も出来て(赤間神宮