大道理の芝桜

朝、家の片づけすまして、庭の落ち葉でも掃いて燃やそうかなと、集めていたら、主人から「天気がいいから芝桜、見に行こうかぁ」と、久しぶりに遊びのお誘いがかかる。この手の誘いを断ることのない私、「誰か誘おうね」とすぐYさんに電話するも、留守だ。妹は連絡とれ「行きたい、すぐ行くから」と、早いこと来る。
10時出発し、約1時間で着く。結構な人出だった。昨年より、植え付けも多い感じで、大変綺麗だった。
「花よりダンゴ」・・・300円のうどんも美味しかったし、桜の塩漬けの入ったソフトクリームを個人の庭先から芝桜見ながら・・・これも美味しかったしよかった。また珍しい物も見た、ハッピー!な日でした。
小高い所から見たら



お家の庭先に,猪親子が!!(シュロの皮で作)



初めて見た黄金のドジョウ