若葉が最高美しくさわやか、気持ちよく歩けた!

毎年恒例の「大島2016お大師堂めぐり歩け歩け大会」に、5人の仲間と参加した。
最高にいいお天気のもと、遍路道を歩く。スタート直後は人を追い抜くこともできないラッシュ状態。
3ヶ寺を過ぎる頃から、やっとバラバラに、若い人たちの早い足、ゆっくりの親子や高齢者、みんなマイペースで、楽しんでる感じ。
屋代ダムで毎年昼食にしてるけど、今年も12時頃到着。ここはすごい人。今年は「餅まき」があり、あの大勢の中、以外にもお餅7個も拾った私は、自分をホ・メ・タ \(^o^)/(やれるじゃ〜)
午後は2ヶ寺を巡り7ヶ寺残して、そのあとは無理せずにシャトルバスを利用してゴール迄・・・らくちん(^^♪しちゃった。
2時頃ゴールして、「365歩賞」が、主人と私、当たっていた〜。「缶ジュース6本」「いりことミカン飴セット」。ご利益、ありました! 車出してくれた、Tさんありがとう!楽しい一日でした。
        ゴール後の抽選会場