タカナ(からし菜)をお漬物にして、これグーグー!

友人のTさんに、立派な柔らかそうなタカナを頂いた。炊いて食べるには多いし、塩漬けは苦手だし。
そこで、先だってのウォーキングの昼食弁当の時、Kさんからお裾分けで頂いた「タカナのお漬物」初めて食べる美味しいものだった。
かましく電話して、調味料の割合を聞いちゃったぁ〜。合点っ!(^_-)-☆

調味料
    酢・・・・・・・半C
    砂糖・・・・・・200g   調味料あわせて煮立てておく。
    薄口醤油・・・・1C半

     食べよい大きさに刻む         調味料入れて時々までる

      2日目には食べられる

 注・・調味料入れるとしんなりなるので、刻んでは入れて抑えると、かなりの量がつけられます。 材料に合わせて、調味料を加減してください。