あぁみな高齢となった 兄妹会の珍道中

今年も私の兄妹は皆元気だ。姫路に住む兄が「姫路城を案内するから、来ぃーやぁー」で決定した16〜17日の姫路行き。
こちらから、5人で車で行く。(主人はご長寿の猫さまの介護で、お留守番)
姫路近くのサービスエリアで昼食をすませ、「このまま、竹田城に行ってみようやぁ」で、播但道に入る。山陽道もどこも、山々の紅葉はいまいちだった。
竹田城は、ふもとの駐車場から、シャトルバスに乗って近くまで上がり、そこから15分ぐらい歩いて登ると、素晴らしい風景の石垣、ボランティアガイドさんによると、「朝9時頃は、ポスターどうりの天空の城でしたよ」・・・(わたし想像だけぇー)
         バス            高ぁい・広ーい   

宿泊は、塩田温泉。7人の宴会は、お酒が入るごと、子供の頃に返り賑やかなこと!

翌日は「世界遺産 姫路城」…早目に出かけてよかった…観光客の多いこと!
城を時間かけて見学し、その後「仏舎利塔」、兄の家と廻り、雨も降り始めた3時頃帰路に着く。
       白鷺城(白い!)        天守閣から見ると屋根の色も・・