ゆずを頂きました、「絵手紙」を描きそして・・・

朝、ときどき雨もぱらついていたけど、「魅力再発見ウオーク」の集合場所東公民館に行く。いつものメンバーが集まる。
そのお仲間の一人から「ユズ持ってきたよ」と、頂いた。葉っぱも付いていて、いい絵手紙材料にもなりそうだ。
今日はお天気も悪いし、私にとっては絶好の「絵手紙日和」だ。公民館祭りも来週にせまって、展示用を描かなくてならず、お尻に火が付いた感じ。
昼食の支度をしながら、描いていたら、Yさんが「カニ」を持ってきた。色も綺麗でしかも動いている。すずりには、墨もあるしこれも描こう!
午後は、ボランティアで「たぶせ苑の施設奉仕」があるので、帰宅して続きを仕上げた。
そうして、運命のカニさんは、夕食の「カニご飯」となり、ユズは明日「ユズ味噌」の材料となる。