あ〜やっとすんだー”たぶせボランティアまつり”

2年に一度ある、「田布施ボランティア協議会主催」のまつり。
普段私達グループは、11名で月一回「特別養護老人ホーム」の奉仕活動をしている。
今日は30近いボランティアグループが西田布施公民館で、アトラクション、体験コーナー、物品販売、食べ物コーナーなどを開設してのおまつり。私たちは今年も「カレー」を作って出店した、出足が悪く心配でたまらなかったけど、何とか5升のご飯が12時過ぎなくなり終了した。2年前は6升が早々と完売したけど今年は、準備段階の3〜4日前から、アレヤコレヤ気になって、寝つきまで悪かった。”歳とって弱腰?”のせいかな。
帰宅して、収支計算してみて、やっと「や〜れやれ、まっいいかぁ」ボランティア協議会に寄付して、残りで「お茶会」出来るかな?
これぞボランティア活動だぁ〜皆様おつかれさまでした