孫帰り、今は精も根も使い果たした感じ

昨日の、徳山駅を午後1時31分の新幹線に二人を乗せて、やっと肩の荷が取れた!
「兄ちゃん!妹をちゃんと大阪までみてあげてよ!」「まかせといて!」の言葉を信じて見送った。
とっても疲れた。けど、思い出もいっぱいできた。
  丸山パーク      黒岩峡      工作材料

  ソーメン流し    関門トンネルで  湯布院でドクターフイシュに足を                

なかでも、14〜15日娘達夫婦も揃い、8人家族での、大分別府旅行は格別楽しかった。
(夕方孫からの電話「ばば、100歳まで生きててな。」「ばばはこの夏、20命ちじんだよー」「あかんよー、生きててなー」・・・はて?さて?あと5年もたてば、どう変わるかな?)