見ました!空では宇宙の「きぼう」を、地球上では・・・

7月31日夜8時30分頃から、空を見上げて目を凝らして、主人が「あれじゃぁ、あれじゃぁ!」と。
大きめの星ぐらいのが、西から東に向かって動いてる。油井さんが乗り込んでいる「宇宙ステーションきぼう」3〜4分ぐらい見ました。「宇宙ステーションきぼう」に希望を持ちたいナ。地球上ではいまだ「戦争」が・・・「嫌だ、いやだー」です。
昨夜の平生十七夜の「花火」を八海の海岸線からみた、お月様と花火。綺麗だったナァ!
そして8月2日の今朝、早朝ウォークで、周防大橋の上から見た!見た!。「エイ」の群れが八海橋方面に泳いでいるのを。時間は6時頃です。
そして今宵はローソクまつり」・・・暑いお昼間に昼寝して夜はあのやさしい「ローソク」の明かりを見に行きましょう!田布施川で会いましょう!