つい先日に、自慢したばかりなのにぃ・・・主人が・・・

主人の友人が、先月中頃久しぶりに来られて「インフルエンザにかかってねぇ、夫婦で家に閉じこもってたんよー」と言われ、「そりゃ大変じゃったねぇ、えらかったろう!」と同情し、「うちとこ、ここ最近、珍しく風邪ひかんからよんよええんよー」なんて、自慢しまくったばかり。
あぁそれが、なんと孫も来ているさなか、3日の夕方ごろから怪しい! 翌朝は前々から頼まれてた「田布施さくら祭り」準備の為午前中出かける。帰宅するとドッタンキュウー!土曜日でかかりつけ医も休み!冷えピタを貼り、ドリンク剤飲ませ、孫達から遠ざける。さすが5日の祭りのメイン、マラソンのお手伝いは替わりの方を頼んだらしい。
私、5日は孫を大阪に送り泊まって帰る予定だったけど、これも日帰りにした。孫もこの次は、自分たちだけで帰れるよと言う。
6日朝一で病院に行く。インフルエンザではなかったけどまだ熱が出たりひいたりで、前科のある肺炎にならないこと祈るばかりです。