孫との思い出づくりに

大阪から孫二人が来てから、6日目。生活パターンが変わり、好き勝手な生活が恋しい!
昨日までの好天で、田布施川の桜や、岩国錦帯橋の桜に行ったけど、我が孫は残念ながら「花を愛でることもなく」走り回るほうが楽しいみたい。新学期から6年生と2年生になる孫。お兄ちゃんはここ最近、身長がよく伸びて、少々しっかりしたように見える、妹はピアノ大好きで、背負ってきたリュックの中は、楽譜の本4〜5冊。おかげで毎日聞かせてもらう。
また今日は朝から雨ふりで、何したいか希望聞くと、男の子は「ボーリング」女の子は「カラオケ」だと言う。二人話し合って「カラオケ」に決まり行ったけど、まぁ多いこと!1時間待ち!。それでも「ジブリの主題歌」などを大声で唸ってた。
5日には帰阪する。じじ&ばばは解放される。アレコレ用事もあり孫共々、切り替えなくては!!