歩くにはいい天気だった

昨日、近所のKさんを誘って、光市の「第15回梅まつりコバルトウォーク」に当日参加で行く。
800人で締切なので受付時間前に(8:30)スポーツ公園に、早くも駐車場にはかなりの車が入っていた。参加費1000円だけど、「食事券、簡保入浴券、空くじなしのくじ引き、タオル」などを戴く。受付すませて開会式まで、館内でおしゃべりしてたら「○○さんじゃぁ ないかねぇ」と男の方に声掛けされた。物忘れがひどくなった私、見た事ある顔だけど「いつの時代に??暗い過去はないぞー」と、すると10数年前働いていた職場の名前を言われて、やっとこさ思い出した。「あぁ私の頭はどんどん衰え、反比例で足は丈夫、将来は質の悪い徘徊者か?」と落ち込む。
12K、8K、4キロの3コースで昨年と同じ8Kにした、片道はほとんど坂道で折り返しは下り坂で梅園に下り所要約2時間でゴール、食事券で「焼きそば」を、たい焼き買ってほうばり、満足満足!その後バラ園入口の施設で「クリスマスローズ展」を見て、シャトルバスに乗らず、歩いて「スポーツ公園駐車場」に。帰りに「簡保の宿」で入浴、汗流して、「上機嫌の2人」無事ご帰還、午後2時。
        10分遅れで最後に8Kコースがスタート