街頭募金に参加して

この冬一番の寒い朝、朝刊を取りに外に出てビックリ!大霜で庭が白い!
今日はボランテアで街頭募金に参加の日、10時半から12時までスーパーの店頭に立ちました。募金って金額ではないことを、つくずく感じました。
小さな子供がおじいちゃんと来て、募金箱(5〜6)全部に入れてくれる、それも「ニコニコ」と、おじいちゃんの手の中から「1円玉」を選んで。私達、寒い中でも、ほのぼのした気持ちにさせられました。ブロ友のTさんもわざわざ募金に来て下さいました。お気持ちありがとう!

全然話は変わるけど、一昨昨日から毎日のよう一緒に歩いてた、Hちゃんが、膝の治療のため「ドクターストップ」がかかり、私一人で歩いてます。
Hちゃん大事にしてね、お互い無理しないで、元気でいないとね!