大型台風19号で家から出られずに

kenyoutoan2014-10-13

テレビも「台風の速報」ばかり、さすがに「二階の東側だけでも雨戸をしめようかぁ」で始まった今日の日。幸いにも雨、風、格別なことなく過ぎた。
来週後半から10日ばかり、孫のところに行くので、やっておかなければならないことが、いっぱいある。新米の始末は、何とかみとうしが着いた。
11月の初めの「公民館祭り」に出展する「絵手紙、ハガキ3枚と色紙1枚」を描かないといけない、おまけに今月分の「ハガキ2枚」も・・・あぁあっ!
画題を考えて時間が過ぎ、パッパッと描けなくて時がたちハガキ5枚描くのに、一日かかった。展示するには「下手すぎ!」だけど、描きかえる馬力はない!しかたない