雨が気になってたけど、ラッキー!

kenyoutoan2014-04-29

昨夜から降りだした雨、今朝は止んでたけど、どんよりの曇り空。
今日は大島の「お大師堂めぐり歩け歩け大会2014」に参加の日。昨年は「ドシャブリ」だったことを思い出す、「まさか今年も!」。10時の出発式頃は空も明るくなり「ヤーレヤレ」。
遍路道は細いあぜみちだったり、登りや下りありだけどそれなりに楽しかった。
600人以上の参加者で、それでも知人に10人は出会った。私達は5人グループで参加した。
全部で14か所の堂めぐりだけど、半分あたりの「屋代ダム」でちょうど12時に、広場の木陰で「おにぎり」を。そのあと2か所まわり、あとはあきらめゴール地点へ。5人のうち2人は完歩でした。閉会式後のお楽しみ抽選会では、大島までの車を出してくれたTさんが「特別賞」の大観荘2人で一泊をゲット!ほんとラッキーな日でした。これってご利益?