昨日はバスの旅、今日はジャガイモ、植えましたー

昨日は、神社関係の旅行で、福岡の大宰府天満宮国立博物館に、参加(空席埋めの動員?)した。
友人の、Yさんに誘われてのことだったけど、結構楽しい旅だった。
大宰府天満宮の、[飛梅」が、楽しみでした。
菅原道真公」の「東風吹かば匂ひおこせよ梅の花 あるじなしとて春な忘れそ」その梅が、京都から福岡大宰府まで、「菅原公」を、追って飛んできたとか・・・りっぱな、梅の木でした。


今日の、午前中は、主人はグラウンドゴルフ、私は買い物。
昼食後は早めに、先日耕していた畑に、ジャガイモを植えに、二人でいく。
男爵、北アカリ、メークインを、6キロぐらい植える。
ついでに、ニンジンと、小松菜の、種まきもした。これには、防寒ネットをかけた。
キャベツ、はなっこりーを、収穫し、今晩のおかずを考えながら、作業終了!