ババは、かねー、かね、ていっぱい言うーなぁー(大阪弁)

今年も残り少なくなり、スーパーに行けばお金はヒラヒラと舞出る感じですね。少々太っ腹にもなりますしね。
あぁーお金の話じゃぁないんじゃった!
孫たちに、逢うたび言われてるのが、「また言うたー」と真似され、笑われ、不思議がられてる言葉、「そうかねー」「美味しかったかねー」「ふろに入らんかねー」まぁあるはあるは、語尾にすべてつけてます。とくに6歳の女の子は、面白がって真似します。
「大阪ではなんちゅうて言うんかね?」「そんなん いわんわー」だって!
普段何気なく使う言葉、方言、変えられないし止められない。子供たちが成長してからも、懐かしんでくれたら いいなぁ・・と。