雨の合間に

田植え後一週間たち、苗が悪かったぶん植えない部分もあるので「植え継」をした。二人で2時間ばかりかかったけど、ようやくこれで「泥落とし」です。

翌日は楽しみにしていたウオーキングの日だけど延期の電話がかかる。
早朝の雷と大雨にびっくり!
          あっという間に自宅前が・・川に

20日は「魅力再発見ウオーク」の日、朝8時東公民館に集合。ちょうど雨も止んで15名の参加者。
小行司の分館から「多賀神社」まで、坂道を往復4キロ余りを歩く。20日はお祭りの日でもあった。
帰り際に、石段の所で、上がってきた人と目が合い見つめあい・・・「○○ちゃん!」と相手が・・・「あぁ〜よしちゃん!!!」と私。高校時代仲良しだった人で久しぶりに会う。うれしかった〜。
近いうちの、再会を約束して別れた。