私にとって、大収穫のパソコン教室でした。

今日の教室「質問コーナー」で、猛烈恥ずかしかったけど、先生に質問した。
ある会の会計を、昨年4月から預かり、その収支報告書の作成を見ていただいた。
他の案を言われて、”宝の持ちぐさり”に気づく。
今、毎日使ってる「マクロ家計簿77」から、別シートを作り、会の出納簿を記入することにした。
ただ、メニュウから「費目月表示変更」で4月から3月まで12ケ月分を作ること。
先生に、会のシートを作っていただいたので、「費目」を入れて、何とか見通しがついた!
夜、27年度分の収支を書き込んだ。あと3月分を残すだけで、「総収支」「費目」「カード」みな バッチリ!
先生ご指導 ありがとうございました。

あとは、領収書だけ、何より自分にも読めない文字を書かなくて済む。