私のパソコンへの思い

今から7年ぐらい前、”パソコン習おうや〜ね”と、Yさんに声かけられても、当時の私は気おくれして一歩が踏み出せなかった。
Yさんから一年遅れで、”麻里府パソコン同好会”に入会した。が、今でも思い出せるのが、自宅を出る前からのすごい緊張感とドキドキ感。

 我が家あったパソコンは”ディスクトップXP”だったので、教室の予備の”ノートPC”をお借りして基礎からの勉強をし、そして習ったことをUSBに保存しては帰宅していた。その後”Windows7”が発売されて購入し、天下晴れて自分のパソコンを持つことに。

 元来、カタカナ文字や、もちろん横文字にも弱い私には、教わっても×2、消化不良状態、今でも思うのが「先生のねばりと根性」退学もなく、今に至っている訳。

「記憶より記録」と口癖のように言われる先生。私の頭は瞬間の記憶は出来るが(ー_ー)!!今は、記録を探し出しては、何とか自分なりにパソコンを楽しんでいる。

 平成27年度からの「Excel2007演習問題」も先日終了した。私は難しいのは今後使いはしないだろうけど、でもPCの機能を改めて、驚きをもって知っただけでももうけもののだった。

 こうして、PCを通じて、先生や友達との”絆”、いろんな知識を得るで、視野が広がり有難く楽しい。他の皆さんのように多方面で、習ったことが役立ってはいないけれど、これからも先生や皆さんに迷惑かけると思いますが、脳の活性化にもなり前向きに取り組みたいのです。