大島の「お大師堂めぐり歩け歩け大会」に参加

kenyoutoan2015-04-29

ここ近年連続参加しているこの大会に、今年はTさんと4人のグループで参加。
どうも朝から体調がよくない、先日から畑仕事や雑用が多くて丈夫だけが取り得の私も年を感じる。
歩くコースなどわかってるし迷惑だけはかけないようと、主人と2人分のお弁当作り準備し行くことに。
Tさんが8時過ぎに迎えに来てくださる。会場に着いても出発まで無駄に動かないで、どちらかといえば「いけいけどんどん」の歩きの私が、ゆっくりウォークに心がけた。連れのYさんも足が無理できないので、2人で今日は「屋代ダム」までで、あとは、シャトルバスで会場に帰ろうと決めた。
屋代ダムまで4ケ寺の「押印」をもらい、若葉が美しい山々を見、遍路道を歩くのは、大好きだ。ダム公園でお弁当を、ゆっくり休んだ。知人の顔にももたくさん出会った。
会場に帰り「お楽しみ抽選会」私たち4人組み「はずれ!」でした。総勢800人ぐらいの参加者でした。
くじは「はずれ」でも、体調も良くなり無事歩けたのが何より嬉しく、楽しい思い出となりました。
            ダム近くで桜?

            ダム公園から若葉の山を