町内の「魅力再発見ウオーク」と新年の集い

今日は、1月の町広報「生涯学習」の欄に、スポーツクラブ会長さんが「ウオーキング」について寄せられたせいか、集合場所にはいつになく、初めて参加の方が何人かおられた。みなで23人の参加者だった。
準備体操前に、この後12時から「新年の集い」をしたいけどと声掛けしたら、突然にもかかわらず、16名が「OK」。
私は10時に帰宅してすぐ、用意していた「鍋物、餃子材料」に「ホットプレート、炊飯器」を持って近くの集会所に。4人の女性軍で、餃子のたね作り、野菜切と、大忙しだ。1升5合のご飯は「おむすび」その頃には早めに来たひとが手伝い、何とか時間には出来た。ポテトサラダや玉子焼きの差し入れもあり、楽しく、美味しい手料理にみんな喜んだ。
忘れてはいけない、会長の差し入れの「獺祭」美味しかった〜。車で来た人は飲めず、私どもが大当たり!
食後の「カラオケ」も踊りが入り「大盛り上がり」。初めての人も親睦もとれたし、いい集いだった。
会長さーん!「町のウオーキング」見通し、いいんじゃないですか〜