いがいや「すぐれもの!」でした

先月大阪にいったとき、孫たちが学校にいる間に、娘とデパートに出かけた。「子供と一緒ではゆっくり見られないから・・・」「何か見たいものある?」と言われても「ユメタウン、マックスバリュウ、アルク」しか・・・。
「日用雑貨」に興味ありよ(お里が知れるけど)でとりあえず、見て歩く。
出来るものなら、鍋、食器、みーんな入れ替えたくなる、そんな気分になってしまう。
そんな中で、邪魔にならない大きさと値段(1480)で選んだ、友人二人にもで3個。
帰ってからすぐあれこれと使い、「いいじゃぁいいじゃぁー結構すぐれものじゃぁ」。焼き飯、和え物、カレー、おでん、何でも出番ありーです。