馬島ウォークとバーベキュウ

今日は朝からウォーキグクラブや一般の人とで30名分のバーベキューの準備を4〜5人が手分けして持ち寄ることに。
私担当は、1升分の「むすび」を作り、「なすび、たまねぎ、かぼちゃ」を切っていくこと。あるものばかりで9時までには準備完了!
買い物の、「肉、海鮮、串物、ウインナーやお皿」など一手に引き受けられたTさん本当にありがとうございました。そしてOさん手作りの「焼肉タレ」美味しかったぁー。もやしのアルミホイル包み焼きは「グーグー」でした。
田布施広報」を見て参加された方もかなりおられたが、大方の方が満足されてた。みなお腹いっぱいに!
おぉっー肝心のウオークは、10時20分の麻里府発の船でゆき、キャンプ場に着いたらすぐ、展望台まで往復40分(その間4人で食べれる準備)と、食後1時から、今日は大潮なので「はね島」に歩いて渡り「ヘビ岩」を見に行く(その間に後片づけ)。14時35分の船で帰る。

  焼く人、食べる人     芝生に寝っ転がっていい天気いい風