[ウォーキング]台風12号の影響で・・・

昨夜は平生町十七夜の花火大会。台風の影響で昼ごろから「大雨」。夕方には「大雨警報」だって出た。私の頭の中から「花火」は消されてた。
夜八時ごろ、花火の音が!「パン、パン、ドーン」雨は「ザーザー」。
「ありゃりゃあるんじゃねー」「せっかく打ち上げられた花火、だーれもみんのは気の毒じゃねー、車の中からでもみようやー」と出かける。
初めて見た次から次に!「一呼吸のまもなく、連続に」30分ぐらいで、オ、ワ、リ!
あぁー今年の花火は、愛でるまもなかった。ザーンネン!
今朝は早朝ウオーキングの日雨がぱらぱらしてるが、10余名集まるので、実行。3〜40分したら、大雨になり終了、解散!
今宵は「たぶせろうそく祭り」頼みます!降らないで!と空に向かって手を合わせてます。
続いて台風11号がまだこちらを向いてる。やーれやれ!
   車の窓ガラス越しに