下松、笠戸島での第一回ウォーキング大会に参加

最近は、出歩く主婦になってたので、何となく気が咎め、時間があれば、家まわりの草取りに精を出し、頑張ってる姿を、誰にみせるともなく、チラチラと。
今日は、朝から4人で(主人は地区のクリーン作戦に)笠戸島に向かって、堂々と出かけちゃいました。レッツ・ウォーク!!
国民宿舎大城」が、スタート・ゴールで、9時半出発し「笠戸島家族旅行村」から、「眺望の森」までは坂道の山登りだった。標高200メートルからの景色は素晴らしく、海と行きかう船や島々を見下ろせて、いいコースだった。下りきると、「はなぐり海水浴場」の「海上遊歩道」を、ここがまた綺麗で、孫たちを連れて来ると喜ぶだろうなぁと、思わせるような所だった。
ゴールで昼食。豚汁をいただき、屋台で「タコのテンプラ」[焼き貝」「ナンでくるんだおかずみたいなサンドイッチ」を食し、満腹状態に。入浴券もついてたので、大城の露天風呂で、海を眺めてゆったり。


[:]

つくしんぼもお出迎えの、お・も・て・な・し