今朝は 薄っすら雪化粧で ブルッ

風も強くみぞれまじりの天気。外仕事はやーめた!そこで届けてないお歳暮を二軒持って行くことにした。山影には雪が積もっていた。
帰ってストーブをつけて ふろふき大根、肉じゃが、大根キムチを作った。そして
冷凍庫の整理をしておかないと、(暮れには大変なことになる。
お餅はつきたてを冷凍するから)当分は、魚の干物、タコ、イカ、コロッケ、野菜類、キノコ類・・あーぁこれらを早くわれら2人で処分しなくちゃ!
明日は、タコ飯とオクラ入りキノコ汁を作り、大きなホッケは今夜焼いちゃおう・・・旦那さん!スキヤキとかチリ鍋とか、言わないで!ネッ!
孫たちが来たら 美味しもの作ってあげようね!